リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 連続ネット小説 第8話 【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
連続ネット小説【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
2021/08/29

連続ネット小説 第8話 【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

第8回【ポスター作製】

当初、デザイン会社の髙谷さんに考えていただいたストーリーは、日本生まれのMIKEはドイツ人夫婦に飼われていた三毛猫。ご主人さんの都合でドイツに帰ることになりましたが、フランクフルトではぐれてしまい、ご主人様を探すことに。

どこかで聞いたことのあるようなお話ですが、当初はこれでいこう!とのことでこれを4コマ漫画にしたててわかりやすく、少し面白味のあるポスターに仕上げようということでいろいろと議論を重ねたうえでできたのが今回のタイトル画面です。う~ん、ちょっと想像できない。。。。やっぱりこれじゃよくわからないよね。。。。

プロジェクトの迷走は続きます。

 とにかくまずこのストーリーでイラストレーターさんに描いていただこうということになったのですが、ここで奇跡が起こります!

ご自分でも猫を飼っているイラストレーターさんがこのストーリーを見て「こんな悲しいストーリーでは絵がかけない」とのこと。もっと希望のある話にしよう。さらには私たちの希望としても何か幸せな感じのする、そして猫独特の姿に癒される、そういうポスターにしたいとのことで、そんな願いをこめてポスターを描いてくれることになりました。

2021-08-28 (3).png

二転三転ですまないこの企画でしたが、私、これを見てやっとはじめて心底、「これはいける!」と思えました。
まるでスタジオジ〇リの映画の一コマのようなこのポスター。

まだラフ案の段階ですが、私にはこのポスターとともに全国でにゃんにゃん走り周り、各家庭で
愛されているMIKEの絵が鮮明に見えました。

デザインのチカラってすごいですね! 

 ~次回に続く