スタッフブログ
2018/10/12

台風・教訓・断捨離

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

この夏は、台風のすさましい破壊力に驚かされました。

スマートフォンの普及もありリアルな映像が次々と・・・・。

毎回、すだれを外したりごみ箱や植木鉢を避難させたりと大変でした。

幸い被害はまったくなくひと安心。

自然災害には無力ですがあらためて普段の備えと心構えの大切さを実感しました。

 

でも

我が家の中でも小さな変化が、・・・・。

台風が近づくと

ミネラルウォーターが少し備蓄されていたり。

浴槽に新しい水が貯められていたり。

その他にもろうそくや携帯ボンベも・・・・。

驚いたことにちいさな懐中電灯がそれぞれに配られていました。

私以外の全員に・・。

 

いろいろ片付けていると、思い切って整理しないといけないと痛感しました。

身軽になりましょう。

そう断捨離です。

けっこうあるものです。 不要なものが・・・・・。

ビールグラス、ロックグラス、そろわないワイングラス等々。

 

実行に移さなければとの思いです。

 

 

 

                       丸山 智矢