リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > さぁ、立ち上がれよ~♪ラングマンッ!
スタッフブログ
2019/07/03

さぁ、立ち上がれよ~♪ラングマンッ!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
昨日まで、弊社のフェイスブックにも上がっていましたが、オーストリアのシルヒャーの生産者シュテファン・ラングマンさんが初来日しておりました。

関西は、まるでG20サミットに合わせるかのごとく厳戒体制の中、来日したシュテファンさんですが、だんだんと慣れてくるにつれ「次回、来日の際は俺のためにここまでしなくていいと言っておいてくれ。ぬはははは!」と冗談を飛ばすくらい馴染んでくださいました。
そして、おみくじでは3人中1人だけ凶を引くという素晴らしい運の持ち主。

彼とお話する中で、彼の言葉で非常に印象的だったのが、
「私は、ヴェストシュタイアーマルクの素晴らしい景色を見ながらワインを楽しんでほしいわけではなく、私のワインを通してヴェストシュタイアーマルクの素晴らしい景観を感じてもらいたい」

彼の想いはこの言葉に尽きると思います。

こんなお人柄の彼のワイナリーラングマンは、私達ヘレンにとって実は、まだまだ情報の少なかった生産者でした。
しかし、今回の来日で情報・品質はもちろんのこと彼の気さくで器が広く、とても優しい人柄に触れ、美味しいと思っていた彼のワインに自分自身の想いを込めて皆さんにお伝えできるかと思います。

私達は、こんな彼の想いを生産者から引き継いだバトンに乗せて皆様にお届けしなくてはなりません。1本のワインの向こうには、様々な想いや、景色が広がっています。
これを皆様の口に入るところまで愛情を引き継いで、伝えていきたいと今回改めて思うのでした。

何故だか熱くなってしまいましたが、ラングマンを改めてよろしくお願い申し上げます!!

おまけ:シュテファンさん名言集外伝
「男性のお腹に脂肪がないのは、夜空に星がないのと一緒だ!ぬはははは!」by Stefan Langmann






Masatoshi