スタッフブログ
2019/10/15

釣りと料理

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

今週の担当は、最近やたらとゴキブリさんに縁のある

ゴキブリ大嫌い、見たら即殺の迫です。




今回は兵庫西宮に釣りに行ってきましたよ。

明け方4時に船が出るので、釣り人たちと共に沖堤防へ。

 

とにかく足場が狭い!

下の方で釣ればと思うかもしれませんが、

潮が満ちてくると沈むのです。

 

となるとどうしても上で釣るしかない。

まだ日出は遠いので、とりあえずソードフィッシュ君(太刀魚)を

狙って、ライトをあてると光る蓄光ワインド君でいざ!

 

と意気込んでみたもののなんか釣れない。

 

友人は釣ってる。

指五本分くらいの横幅を持った太刀魚を・・・

ぐぬぬ・・・

 

 

日が昇ってきたしまったので、

狙いをハマチに切り替えて、ルアーを安心と実績のマキッパを装着。

今度こそ!

 

 

かかった!

と思ったらばれた

ハァ━(-д-;)━ァ…

 

でも釣り友達は3匹もハマチあげた。

・・・僕はボウズ

 

 

まぁ新しいキャスティングが楽しすぎて釣れなかったことは

少ししか気にしていなかったですけどね。

(友人がすごく気にしてたけど)

 

 

そんな釣りすぎた友人から食べきれないからとハマチを2匹いただいたので、

(友人は前日にもハマチを4匹釣ってたそうです。)

せっかくだからおいしくいただいてみました。


アヒージョ


アラ鍋


づけ丼

この時期は脂があまり乗っていないので、

づけが一番オススメです。


迫 晴朗