リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 【2月 読んで得する社長メルマガ No.46】新しい体験にドキドキ  
社長コラム
2020/02/04

【2月 読んで得する社長メルマガ No.46】新しい体験にドキドキ  

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんこんにちは山野 高弘です。

社員旅行 稲毛田さんの報告通りいってきました。
写真は楽しかった柳川下り。何がすごいって
船頭さんの語りがすごかったです。
ぜひみなさんも訪問してみてください。

さて、先日骨折来初めて家の周りを15分走ってみました。
ようやく自分の足って感じがしてきて本当にうれしいです。

何か新しいことをするとドキドキしますよね。

実は私、今最高にドキドキしております。
なんと1年半ぶりに明日からドイツに行きます。
現在羽田に向かって新幹線移動中。

ドイツワインの広報機関Wines of Germanyさんよりご招待を受け、
2月6日に約120名の醸造家さんや関係者さんの前で日本の市場や
私たちの日々の活動についての発表をしてきます。

実は10年ほど前にも同じ依頼を受けていったことがあるのですが、
その時とは立場も経験も
全く違いますので、なんとか日本の市場でドイツワインがより盛り
上がるよう、誠心誠意お話してこようと思います。

わずか25分間ですが、ドイツ語でしっかりお話するのも
久しぶりなのでちゃんと準備もしてみました。大田黒さんに1度、
家族に1度、今日から入ったドイツ語のできるアルバイトさんにも聞いてもらい、
準備万端です。

セミナー終了後はフーバーさん、ベッカーさん、ブロイヤーさん
ラッツェンベルガーさんをゆっくりと訪問してきます。

ということですので明日からの状況をインスタグラムにて
公開します。
インスタグラムでtakahirojapano を探してみてください。

最後までお付き合いいただいた方に朗報です。
春のハウスメッセの日程が決定いたしました。
4月18日(土) 19日(日) 20日(月)となります。
詳細はまた後日お知らせいたします。
取り急ぎぜひ日程を抑えておいてください。
お申込み受付は、3月中旬ごろを予定しております。

それでは、行ってまいります!!

以上、山野 高弘でした。