リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2020/07/09

人生初の衝撃体験

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

 

みなさん

こんにちは、こんばんは

ヘレンベルガー・ホーフ倉庫担当、迫です。

 

 

この間、どうも腸のあたりが1週間ほど痛かったので内科に行ってきました。

検診の結果、先生にヤクザ映画の話を熱くされ、最後に「腹が冷えていると力が入らん、腹に力が入らんとなんもできんで」と言われて薬をいただきました。

原因は何だったのでしょう。

 

 

それはさておいて、その時同時に「あなた内臓太ってますね~、メタボですね~、脾臓が大きくなってますよ」と言われました。

その時迫に電流走る

 

 

人生で太っていると言われたのは初めてでした。

今も体系はスリム(自分で言うのか。)ですし、凄まじく腹が立ったので、内臓脂肪を全部燃やし尽くしてやるぜと意気込んでGoogle先生で効率的な燃焼方法を調べてみました。

 

結果は・・・歩く!

普通だな!

 

 

最近はバイクで通勤していたので、一日ほぼほぼ歩いていませんでした。

思ったらすぐ実行ということで、次の日から片道1時間歩いて通勤しています。

現在2週目ですが、寝坊しない限りは雨の中でも歩いて通勤しています(2敗)

 

 

歩き始めてから2日目くらいから、

肩にかかる倦怠感が薄れるのをはっきりと感じ取ることができ、

自身の運動不足を痛感しました。

 

 

家に汗だくで帰り着いて、

冷えたリースリングをキュッとやる瞬間がたまりません。

 

 

 

適度な運動は体にいいですね

みなさんもコロナでなまった体を鍛えなおして、

健康的においしくワインを飲みましょう。

 

 

迫 晴朗