リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
新入荷・おすすめワイン情報
2021/07/21

アール被災地最新情報

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
先日お知らせさせていただいた、アール地域の洪水被害の続報です。
 
クロイツベルクさんより、いくつか写真が届きました。
 
 
 


 
当初届いた写真は絶望的でしたが、今回届いた写真によるとワイナリーはなんとか無事のようです。3段になっている樽の2段目までがめちゃくちゃになってしまっていますが、3段目が無事なことから、おそらく浸水は2メートルぐらいだったかと思われます。
 
 
 
こちらは先日配信させていただいた写真ですが、川沿いが大きくえぐれています。アール地域は渓谷になっているので、斜面の畑はおそらく無事かと思われます。
 
 
そんな中、洪水の後始末で畑仕事に手が回らない状況のクロイツベルクさんのために、フランケン地域のフュルスト醸造所のメンバーが総出でアールに出向き、畑作業をされたそうです。
 
 



ドイツの様々なワイナリーが支援のためにアール地域を訪れて手助けをしたり、義援金を募ったりしているとのこと。
 
 
ヘレンベルガーホーフも8月22日まで復興支援プロジェクトを実施中です。
 
 
クロイツベルクさんのワインのご注文いただきましたら、本体価格の10%を弊社寄付金と合わせてクロイツベルクさんに送金いたします。

※フリューブルグンダー ゴールドカプセル は完売いたしました。
 
中々大変な状況なので、情報は入りづらいですが、続報がありましたらまた配信させていただきます。