リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 連続ネット小説 第4話【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
連続ネット小説【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
2021/08/15

連続ネット小説 第4話【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

第4回【外見も大事!】

さぁ、味のタイプが決まり(おいしいワインとなりますように!)、次に選ぶべきは外観です。

「なんせラベルが大事でしょう!」みなさんに愛されるようなワインとなるためにもキャッチ―なラベルであることは絶対条件。しかしながら私たち小さな輸入元にはデザイナーチームがいるわけではなく、会社始まって以来、WEBにてデザインを公募することとなりました。ドイツではワインがまだタンクで熟成をしている2021年1月22日のことです。

  私のフェイスブックとインスタグラムにて恥も外聞もなく「こまってま~す!!」ということで公募したのですが、なんと15名様の応募がありました。2、3人からくればいい方かな?と思っていたので正直驚きました。ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございます!

 デザインをお願いする上で1つだけ決めていたことがあります。

それは「猫」のラベルにすることです。なぜって私たちヘレンベルガーの社員はとっても猫好きが多いから。理由はとってもシンプルです。みんなに愛されるたまらなくいとおしくなるようなかわいい猫ちゃんのエチケットにしたい!日本では黒猫のドイツワインが有名ですが、それを吹き飛ばしてくれるぐらいのかわいい猫のラベルということでたくさんの応募の中から選ばれたのが今回のタイトルになっている写真のデザインでした。

でもこの猫って、ちょっとシュール過ぎませんか?????デザインいただいた中では群を抜いてカラフルでよかったのですが、表情下向いて目も黒くってなんか落ち込んでる感じ。ここからはヘレンべルガースタッフからも意見紛糾!!私たちの苦闘はここからさらに続いていきます。。。。

次回に続く