リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 毎月フーバー!フーバー川柳コンテスト開催
毎月フーバー
2021/08/25

毎月フーバー!フーバー川柳コンテスト開催

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさんこんにちは!営業の高橋です。

毎月フーバーフーバーと言い続け、
あの手この手で皆さんの脳裏にフーバーさんのワインの存在を刻む!という
積極的な刷り込み企画、「毎月フーバー」のお時間がやって参りました。

さあ、今月も刷り込まれる心の準備はお済みでしょうか。


タイトルの写真を見て、「ヘレンが何かまた変なことを企画し出したな・・・」とお察しの皆様。

その通りでございます(笑)


なんとなんと、
インスタグラム フーバー川柳(せんりゅう)コンテスト開催が決定いたしました!(^^)!

フーバー愛に溢れた俳句(川柳)を詠んで、
フーバーさんのワインやワイナリーに関連した写真とともに
ハッシュタグ#フーバー川柳を付けて投稿してください。開催期間は10月1日~12月31日。
どなたでもご参加いただけます。

優秀作品の中からフーバーさんの辛口の白、マルターディンガー・
ヴァイスワイン(参考価格¥6,600税込)とロゴ入りハンドタオルのセットを 10 名様にプレゼント致します!
賞品当選のお客様にはインスタグラムの DM にてご連絡差し上げます。
フーバー川柳を投稿して、美味しい楽しいチャンスをゲットしてください!
プレゼント小.jpg


では僭越ながら、ここで私の詠んだフーバー川柳をご紹介させていただきます。
きっと「あ、こんなレベルで良いのか~」とご安心していただけると思います。


朝.jpg
休日は 朝シャンちゃうで 朝ゼクト

シャンパン?いえいえ、うちはゼクトですから!!
明るい時間からフーバーの美味しさにひたすら溺れたい、そんな思いが詰まった一句です。



困った.jpg
ユリアンの 困った顔が たまらない

いつも爽やかな笑顔のユリアンさんですが、私は冗談でからかわれたり無理をお願いされた時の、
「Oh Tomoko~(;’∀’)」と言いながら見せるちょっと困った顔のユリアンさんがたまらなく好き(笑)
そんな思いが込められたド変態目線の一句です。



どや顔.jpg
ドヤ顔と 巨大サンドに 乾杯だ

フーバー醸造所名物・巨大プレッツェルサンドを見て、
一同大盛り上がりしたときのバルバラさんのドヤ顔があまりにも素敵だったので一句。
この後、同じ巨大サンドがもう一つ出てきて大爆笑となりました。


などなど、もはや句の中にフーバーを読み取れる言葉が一切入っていませんが、
その辺はうまく写真でカバーするのもご愛嬌です。


みなさんからは、きっともっと素敵な愛溢れるフーバー川柳が生み出されることを期待しております。
どうぞお気軽に!楽しい投稿をお待ちしております(^^)



ヘレンベルガー・ホーフ 高橋