HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > この夏、モヒートにハマりました
スタッフブログ
2022/07/28

この夏、モヒートにハマりました

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

こんにちは。
 
かなり暑くなってきましたが、みなさま体調はいかがでしょうか?バテても酒量は落ちない桑原です。

 
この夏、ハマっているものがあります。
それはモヒートです。
 
ラムをベースにしたキューバ発祥の定番カクテルとして有名ですが、私はついこの間まで一度も飲んだことがありませんでした。
 
 
とある日バーで、「暑さも吹き飛ぶ爽やかなものをください」とオーダーしたとき、モヒートをつくっていただいて、人生初のその美味しさに感動しました。
 
以降、訪れたお店でモヒートを頼むのが最近の趣味となりました。


(↑)人生初のモヒート。美味しかった…





(↑)また別の日に。これはベースをラムではなくウイスキーに変えた、ウイスキーモヒートです。これまたウイスキー好きにはたまらない美味しさでした。






(↑)また別のお店にて。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


家での飲み方も少し変わりました。
 
家呑みではなるべくがんばりたくないので、ふだんは面倒臭がってウイスキーをストレートで飲むことしかしません。しかしこの暑さでさすがに、家でもなんとか爽やかなスカッとするお酒を飲んでやりたいという気持ちになり。
 
そこでハマッたのがウイスキーコークです。
 
特にジャック・コークをよく飲んでます。
グラスに氷、ジャックダニエル、コーラをいれて完成。素人の私でも気軽につくれるカクテルです。
 
ジャックのほか、バーボンなら何でもコーラに合いましたので、みなさんも是非お家でつくってみてください。スカッとします。ただカロリーは笑えない感じなので飲み過ぎは注意です。
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
そんな感じで相も変わらず、お酒に癒される毎日を過ごしています。

特にウイスキーが好きすぎて、先日はウイスキープロフェッショナル試験に挑戦してみました。対策期間中は結構しんどかったのですが、色々なことが知れてとても楽しかったです。無事合格できました(泣)



 
もちろんワインももっと知りたいです。もっといろんなワインを飲んでみたいです。

ワインのカクテルも興味があります。
クールトロリンガーのかち割りから始めようかと思います。




みなさまも良きお酒ライフを!
 
ヘレンベルガー・ホーフ(株)
桑原