スタッフブログ
2020/12/17

JIN JINさせて・・・? 

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

ここ数年、焼酎や日本酒の蔵元さんがジンをいろいろ発売されております。

地域独特のボタニカルを使って、和のテイストのようなものもあります。

ネーミングにもおもしろいものもあり、とても楽しいです。

もともとハードリカー派でしたので・・・・。

ちょっと、はまってます。(笑)

先日、いつも立ち寄るBarでそんな話で盛り上がりました。

オーナー曰く、「でもこのジンでカクテルを作ってもまったくダメ」

そうなんや!!

ジン単独でおもしろくても、伝統的なカクテルはやはり・・・・・・。

そのうちに日本のジンと日本独特のくだもので新しいカクテルができるかも。

 

飲みながら、 「 心がじんじん しびれてみたい ♬ 」

口ずさみながら、もう一杯 (笑)

 

そして、「 ああ、 どうにもとまらない 」

 

懐かしいって、想う方いらっしゃいますか?


丸 山