リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2021/02/12

ビール=餃子、餃子=ビール

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんこんにちは。

今週のブログはアル中食いしん坊がお届けいたします。
あ、稲毛田です。覚えておいてください。
 
緊急事態宣言も延長しましたね、当然といえば当然ですが。
やはり仕事上は多大な影響があります。

営業活動に出れなくなったり、イベント等がなくなってしまったりと、
元々研修の為に大阪に来てるので、少しずつ時間が削られていくような感覚です。
 
 
早く外で飲みたい、ジョッキでビールが飲みたい!
 
こんなにお酒やご飯が好きな私の唯一の楽しみは晩酌。
仕事が終わったら、家に帰って酒のアテを作って優雅に飲む
そして飲む、飲む、飲みまくる。これが日課です。
 
先日はお昼の休憩時間に会社から自宅へ戻り、
ご飯も食べずに夜の晩酌に向けてある食材を仕込みました。

そう、ビールと言えば餃子、餃子と言えばビール。
大好きなんですよね~、何皿でも食べれちゃいますよね。



無性に金曜日の夜にいきなり食べたくなってしまった僕は、
昼休憩の1時間で買い出しに行き、高速で餃子のタネを作り、
そして午後の仕事の間の時間で寝かせる。

ニラたっぷり、にんにくたっぷり、粗めのキャベツの歯ごたえ。
完全アテ用餃子です。(ニラ多すぎて写真からして臭そうだったので撮りませんでした。笑)
 
帰宅した頃には味がしっかりと回ったこの餃子のタネで
餃子を包む!油多めでカリカリに焼く!

そしてキンキンビールを流し込む!
このエンドレス。エンドレス餃子、エンドレスビール。
 
そしてそのまま死んだように眠るのです。
 
オススメで簡単なアテを探求するのって、無限の冒険ですよね。
料理はやっぱり楽しいです。



ちなみに数日後、弊社の大田黒から
「稲毛田さん、なんかニラ臭いですよ」


すいませんでした。ご迷惑おかけしました。