HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > フュージョン フリー ミット ヴィーゼンクロイテルン
新入荷・おすすめワイン情報
2022/06/15

フュージョン フリー ミット ヴィーゼンクロイテルン

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
先日、ハインリッヒさんよりおいしいノンアルコールが届いたところですが、ファルツのライナーさんからも、とっても素晴らしいノンアルコールが届きました!



フュージョン フリー ミット ヴィーゼン クロイテルン

参考価格:¥3,000(本体)

こちら、ただのぶどうジュースではないんです!


ビオディナミで生産された、ショイレーベ、ケルナー、ソーヴィニヤック、ケルナー、4品種を使用。
こちらのジュースに、7月ころに畑の横に植わっている複数のハーブ、オレガノ、ミント、オオバコ、ノコギリソウなどを煎じてハーブティにし、ブレンドしています。

ノンフィルターで瓶詰め、最低限の火入れを行い、ガスを注入して仕上げられています。

アルコール発酵させない以上、糖分がそのまま残るので、甘みを抑えて酸味を残せるよう、ワイン用のぶどうより少し早めに収穫することで、とても上品に仕上がります。

ぶどうジュースとハーブティの割合は約9:1ですが、ハーブティのニュアンスが絶妙で、ジュースをよりアロマティックに、より爽やかにしてくれます。 甘みはあるものの、通常のぶどうジュース以上に後味すっきりです♪


エチケットはカーボンニュートラルの考えのもと、ガラスの廃材を使用して作られています。画像ではわかりづらいですが、表面に凹凸があります。

とても上品な、ワンランク上のノンアルコールスパークリング、ぜひお試しください♪