HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 【新商品】フーバー ミュラートゥルガウ 2017
新入荷・おすすめワイン情報
2020/07/01

【新商品】フーバー ミュラートゥルガウ 2017

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
惜しまれながらも終売してしまった、あのワインがなんとパワーアップして復活!
 
 
フーバー ミュラートゥルガウ 2017
参考価格:¥4,300(本体) 7月上旬入荷予定
 
ユリアン・フーバーさんが、ピノ・ノワールとシャルドネに注力するために、ミュラートゥルガウをはじめ、ピノグリやオーセロアなどのぶどう品種をどんどんやめてしまうと聞き、残念な気持ちで「グッバイ・ミュラートゥルガウ」なんてキャンペーンまでやりました。 最後に出荷されるミュラートゥルガウを、何ともいえない気持ちで見送ったのですが、今年の2月、弊社代表の山野がフーバー醸造所を訪れた際・・・
 
 
あるやないかい!!
 
めっちゃおいしそうなミュラートゥルガウ、あるやないかい!!
 
 
なんともおいしそうにミュラートゥルガウを飲むユリアンさん。
 
固い意思を持って抜いてしまおうと思っていたそうですが、地元の根強いファンの猛反対にあったようで、樹齢15年と40年の優良区画のミュラートゥルガウを少しだけ残すことになったそうです。
 
以前のミュラートゥルガウはリッターボトルに詰められた、軽やかでスイスイ系のワインでしたが、ユリアン流の新しいミュラートゥルガウは、以前より収量を落とし、酸とミネラルが基調となった、香り高い素晴らしい味わいになりました。
 
年産わずか3000本日本へは600本のみの入荷です。 
 
入荷は7月上旬予定
ご要望の方はお早めにご連絡ください!
 

※以前こちらの記事にヴィンテージを2018と記載しておりましたが、2017の間違いでした。
 申し訳ございません。