リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > バリッククラブお届けまでもう少し!
新入荷・おすすめワイン情報
2020/11/11

バリッククラブお届けまでもう少し!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
先日フーバー醸造所より、「フーバー バリッククラブ 白」のワイン、マルターディンガー ビーネンベルク ヴァイサーブルグンダー Hラベルが入港しました。 来週あたりから検品後、ご予約の皆様へお届け予定です。

ユリアン・フーバーさんより、こちらのワインについての情報をいただいています。

非常に暑く雨も少なかった18年ですが、除葉作業をせず、房を日陰にしたこと、下草を刈らずにそのままにして保湿をしたことにより非常にエレガントに仕上がりました。

8月21日収穫開始というフーバー史上もっともはやい収穫でしたが、ヴァイサーブルグンダーの畑は南西向きの古木、9月12日収穫で、力強くもエレガント。14~16か月の新樽25%、2~4回目使用樽75%、その後6週間ステンレスタンク酵母とともにに入れて熟成。
無清澄無濾過にて瓶詰。自信作です!
 
「これほど暑くても涼やかな味わいにできた!」とユリアンさん。進む温暖化が非常に気になっていたのでしょう、とても自信を持っておすすめできるワインになったと興奮気味でした!

ご予約いただいた皆様、楽しみにお待ちください!