リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > フーバーヴァイサーブルグンダー、シュペートブルグンダー茨木童子ラベル
新入荷・おすすめワイン情報
2020/11/17

フーバーヴァイサーブルグンダー、シュペートブルグンダー茨木童子ラベル

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
ヘレンベルガーホーフには、リストに載っていない秘密のワインがごくたまにあります・・・。

今回はそんな秘密のワインを2種類解禁!

フーバー ヴァイサーブルグンダー 2015 茨木童子ラベル (左)
参考価格:¥4,500(本体)

フーバー シュペートブルグンダー 2013 茨木童子ラベル (右)
参考価格:¥5,000(本体)


茨木童子とはヘレンベルガー・ホーフの事務所がある大阪府茨木市のマスコットキャラクターです。


以前、茨木市観光協会の会長をしていた弊社山野会長が、茨木市のオリジナルワインを作ることになりました。せっかくなら安価なワインではなく、品質のいいワインで茨木市のイメージ向上を!ということで、フーバーさんに依頼、オリジナルラベルのワインを造って頂きました。


たくさん造って頂いたオリジナルワイン、ゆっくり倉庫で眠っていたおかげで、とってもいい熟成感が出てきました♪
今では会長のハウスワインになっており、いつもあまりにおいしそうに飲んでいるので、「それ、お客さんに紹介してもいいですか?」と許可をとり、今回の解禁に至りました。


フーバーヴァイサーブルグンダー 2015



いまでは完全に終売してしまった、ヴァイサーブルグンダー単一のベーシッククラスワイン。何度か使用した小樽での熟成。温暖だった2015年ならではの力強さ、柔らかな樽の風味、ほどよい熟成感がたまりません!!

フーバー シュペートブルグンダー 2013



こちらも終売してしまったフーバーさんのピノ・ノワールのベーシッククラス。冷涼だった2013年らしく、なんともエレガントな味わい。まだまだフレッシュなものの、とてもキレイに熟成しており、色気が半端ないです!


それぞれ在庫は200本ほど、希少な熟成フーバーワインですので、お見逃しなく!!