リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 今月の思い入れワイン-バッハラッハー リースリング ゼクト ブリュット-
スタッフの思い入れワイン
2021/06/22

今月の思い入れワイン-バッハラッハー リースリング ゼクト ブリュット-

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
今月の思い入れワインは、
入社して初めて飲んで以来、泡と言えばこのワイン一択!!  
シャンパーニュにも勝る、ドイツのリースリングの極上ゼクト!
 

Bacharacher Riesling Sekt brut
バッハラッハー リースリング ゼクト ブリュット
参考価格:¥3,700


ドイツ ミッテルライン地域にある、世界遺産に認定されているバッハラッハ村。
 
この村のヴォルフスヘーレやクロスターフュルステンタールという標高の高い冷涼な畑を中心に、
ゼクトとアイスワイン専用の標高が高い畑のブドウをブレンドしており、
シャンパンと同じ瓶内二次発酵でなんと60か月以上の熟成期間
全て手作業で動瓶しており、ドサージュには10年熟成したリースリングのアウスレーゼを使用。
年産およそ15,000本の貴重なワインです。
詳しいワインの紹介はこちら
 
 
 
 
ヘレンベルガー・ホーフでも一位二位を争う大人気ゼクト!
シャンパーニュ好きの方に是非飲んで欲しい、本当に完成度の高い1本です。
  
なんとこのワイン、2004年ヴィンテージが、
漫画「神の雫」の25巻にも登場しております!
当時、この漫画が掲載されているモーニングの発売日、問い合わせが殺到して、瞬く間に在庫がなくなったとか。


その時の作中コメントは、
「泡は柔らかく天使の羽ばたきにも似て、レースのカーテンから差し込む朝の光のよう!」
 


まさに僕が初めて飲んだ時の衝撃を思い出します。
そしてその時の感動を、飲む度に与えてくれるんです。

入社したてのワインなんて分からない時の自分も感動、
時間が経ち、ワインのことを勉強していく今も、このワインの凄さに感動します。

このきめ細かくクリーミーな泡と口いっぱいに広がる旨味、そしてぐっと続く長い余韻。
嫌なものを流してくれるというか、疲れを飛ばしてくれるような、そんな優しさ溢れる味わいです。
 
個人的に沢山買っているだけでなく、プレゼントにも泡と言えばこのワイン一択の状態。
確実に僕の中ではナンバーワンのゼクト
もう完全にこのワインの虜です。
  
一度でも飲んで頂ければ分かります。
この価格でこのクオリティ、正直恐ろしいレベル・・・。
どんな時でも値上げせず、この値段のままで生涯飲みたいワインです(笑)  


 
そしてそして、実はマグナムボトルもあるんです!
10年ほど前に飛ぶように売れたマグナムボトルがひっそりと去年末に再入荷。



弊社宮本が書いたマグナムボトルの記事はこちら
 
 
通常瓶よりも熟成のポテンシャルを秘めていて、
実際に飲んだときに感じる味わいも、別格!!

人が集まれる時期が訪れるまで、ご自宅で寝かせてみてはいかがでしょうか?
ちなみに本数限定、早いもの勝ちの商品です。
(もし残るようなことがあれば、ヘレンベルガーで熟成させて、時間が経ったら可能な限り買い占めます)
 
是非この暑い夏を吹き飛ばす1本として飲んで頂けたら嬉しいです。

この感動、クオリティを、ここまで読んで頂いた貴方にも感じていただきたい。そう強く思っております!
 

ヘレンベルガー・ホーフ 稲毛田