リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2021/09/09

我が家はラーメン屋

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
はい、食いしん坊のブログ当番です。

写真の通り、ラーメンです。
もちろんネタは毎度のことながらご飯ですが、
今回はベース?メインはプロにお任せ。

トッピングは自分で作っちまおうって感じです。



ラーメンって自宅でスープから作ると、
手間もかかる上に作る量からしたらコストも高い。
 
たまーに時間有り余って作りたくて作ることはあるんですが、
如何せん、ワンルームの部屋だと部屋がラーメン屋の香りに包まれてしまいます。


それはそれで最高なんですけどね?

 
ただ今回初めてラーメン屋さんからスープと麺は購入して、
トッピングは自分で作ってみようと思いまして、
インスタントではなく、スープと麺はプロにお任せ!というわけです。
 

皆さん、ラーメンの通販って頼んだことありますか?
 
このコロナ渦、普段ラーメン屋に週2-4以上で通っていた私ですら、
殆どラーメン屋に行く機会がなくなってしまいました。
行き過ぎやろって感じですが、世のラーメンラバー達は、こんなもんではありません。
中には1日3食ラーメンなんて人もいるくらいですよ。

僕は大学の時に毎晩同じラーメン屋に通い詰めて
むちゃくちゃ濃いラーメンを毎回飲み干していたら、
健康診断でこのペースだと死にますよって言われたことがありました。

そんな話はさておき、行きつけのお店、有名なお店、遠方でなかなか行きづらいお店、
ラーメン好きの皆さんなら沢山ありますよね?
 
そんな沢山のラーメンが自宅で楽しめてしまう!!
もはや罪です。家で同じラーメンが食べれるなんて・・・。

 
ラーメン屋さんの応援にもなるし、最高やないかい!ということで、
初めて頼んだラーメンは、京都でも特にインパクトがあったラーメン屋さん
「極鶏」のラーメンにしてみました。

カップ麺で食べて衝撃で、実際に食べに行ったら衝撃でしたね。
とにかくすっごいラーメンです。笑

夜にふと、食べてぇな・・・。と思ったら
勝手に指が注文してました、いや怖い怖い。


ほんですぐ届いた。到着が早い!
食べたいと思って頼んでから、次の日には出荷されていました。
結構待つのかと思いきや、Amaz〇nの即日出荷並みの対応速度。


そして届いたのがこちら。



綺麗に梱包されていて、しっかりクール便です。
もう段ボール越しにでも、鶏の良い香りを感じます。
 

流石に嘘です。



中を見るとこんな感じ。


親切にしっかり作り方が分かる説明書も同封、全て綺麗に包装されています。
ちなみに今回はトッピングはなしで、麺とスープのみのセットです。
 


もう簡単すぎますよ。
スープは温めて、麺もさっと茹でるだけ。
 
その間に器も温めて、トッピングの準備をします。
 
到着当日に作ったチャーシュー!
これ圧力鍋なしで1時間もかからず出来ちゃう超簡単焼き豚です。
食べる直前にたれをかけて炙ると最高です!




おっと、フライングでつまみにしてビール飲んじゃいました。




そして極鶏と言ったら白髪ねぎ!
んで煮卵(これは好みです)
 
極鶏はメンマが太くてとても美味しいんですが、
今回は残念ながら頼むのを忘れてしまいました・・・。


さて盛り付け!
 
お、極鶏っぽくなってきたぞ。
ちなみに本家は最初のサムネイルのラーメンです。
 
そして肝心の味・・・。

意外と味は落ちてるというか、店より劣化してるやろ、、、


 
!?!?!?
いや、お店の味ぃぃぃ~!!!
あれ、ここお店だったっけ?と錯覚します。
完全にお店で食べたやつ!
 
これハマってしまうぞ。


まさかの次の日も食べてしまいました。
盛り付けもそれっぽくなってきましたね。




・・・まだ4食あるから、週5くらいラーメンになっちゃいそうです。
家でこんなに美味しいラーメンが食べれるなんて、本当に幸せですわ。


ここまで見て食べたくなっちゃった人?

ステマではありませんが、こちらのリンクよりどうぞ。
良いラーメンライフを。


いなげた